模写

d0164334_16240254.jpg
(※クリックで拡大)

先週のライブで喝が入り、3月から放置していたヴェーセンの模写を再開。
が、久しぶりすぎて描き方を忘れているし、そもそも私のスキルが足りないためにちっともはかどらない。orz
ウーロフさん(真ん中の人)はどう手を入れても違和感が。よくよく見たら、顔全体のパーツのバランスが狂ってるの;
ここから修正していくのは正直しんどいので(精神的に)、いったん保留してローゲルさん(右の人)に移動。
以前パステルで描いた時は一番すんなり描けたので、そう苦労しないかと思ったらとんでもない。
いくら描き込んでいってもちっとも似てこない。ここが絶海の孤島だったら絶叫するレベル。ストレス溜まりまくり。
嫌になってミッケさん(左の人)に逃げました。
パステルの時は下描き段階から一番苦労したのですが、今回はそれほど苦労を感じません。まあ似てませんがね。
ヴェーセンが大好きだから、逆に一切妥協したくなくてハードルが高くなって大変です。
でも楽しい。


[PR]
Commented by ゼロ at 2014-11-30 15:03 x
モデルとなっているオジサマ達を詳しく知らない身としては、これでじゅ~ぶんステキ!!と思いますけどね~。
パーツが狂ってるとか分からないし、皆いぶし銀なナイスミドル♪

でも自分が好きな人ほど、上手く描きたい!妥協はできん!というのは分かります。
ここまで出来上がってからの修正は、仰る通りキッツイと思いますけど、楽しんで仕上げて下さいませ~。

翼さんの描くオッサン、ツボ♪♪
Commented by tsubasa_fc at 2014-11-30 19:15
>ゼロさん
ヴェーセンは音楽は最高だし、ルックスはイケてるし、背も高くて(というかデカ過ぎ。みんなほぼ2m)、文句なしに最強のバンドですvvv
ライブは耳に嬉しく、目に嬉しく、たまらんです。

ですよね、好きだからこそ妥協はできない!って思いますよね。
デジタル絵は納得いくまで何度でも描き直しできるので、じっくり描いていきます。
ヴェーセンを不細工に描いちゃったら、何より自分が自分を許せないですし。
なので、忘れたころに仕上がることでしょう。(笑)

やっぱり描くのはイケメンに限ります!
綺麗なお兄さんもいいけど、時にはこんないぶし銀なおじさまに甘えたい・・・v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-11-27 16:49 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31