ラフ

d0164334_23401326.jpg
線画の練習用に1枚。
構想初期では野郎一人でしたが、やっぱり華が欲しくなりました。
しかし二人のバランスを取るのが難しくて、きぃぃぃぃ!となってます。
この段階で妥協すると後々痛い目を見るので、もうしばらく頑張って修正です。

明日PCが届く予定です。
データの引越し準備はほぼできましたが、ソフトやドライバのインストールが面倒だ・・・
が、これをやらなければ何もできない。
さっさと環境を整えて、快適お絵かき空間を確保したいです。
一番嫌なのが、iTunesに一から音楽入れ直す作業。これはまあ、追々・・・;


[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2014-11-17 12:08 x
おおーっ!
これはまたかなり難しい構図ですね!
人物が2人重なるとイラストの難易度が1人の時より
10倍以上難しくなる気がしますな、
大変でしょうが期待しておりますっ♪

そして前回のイラスト!いい具合に今風テイストが入っていて
凄いパワーアップしてますね!
見栄えも素晴らしいです!

自分も最近はネットのイラスト講座など見たりしてますが
翼さんのイラストを見るたび「もっと自分も頑張らなきゃ」と気合が入ります!
ウムム!

そして最近の新型PCはやたらと性能がいいと思いますので
きっとこれからサクサクイラスト描きが捗ると思いますよ☆
色々インストールし直さなきゃいけないのはかなり面倒ではありますが・・・

ではでは~!

Commented by tsubasa_fc at 2014-11-19 10:32
>こうへいさん
人物一人でも毎回バランスにひーひー言ってるのに、二人も入れてしまいました。
一人増えるだけで本当、難易度が数倍に跳ね上がりますよね。
妄想で潤いながら頑張りま~す。(笑)

イラストの感想もありがとうございます♪
本で得たテクニックを詰め込んでみましたが、まだまだこなれてないです。
漫然と描きたいように描くのではなく、見る人をもうちょっと意識して構成を考えなきゃ・・・などと意識するようになりましたので、それだけでも良かったかなと思います。^^

イラストは一枚絵で済みますが、漫画は背景設定とか空間構成とかコマ割りとか、とにかく作業量が半端じゃないので、それを描き続けるこうへいさんは本当にすごいといつも思ってますよ。
しかも毎回様々なストーリーが湧き出てくるのが素晴らしいです。
私はいつもこうへいさんの漫画で元気をもらってます。^^

新PC、起動も動作もサクサク進んでめちゃめちゃ快適です。
もう古いのなんか使えないわ。
今日はやっと完全休日なので、いろいろ環境を整備していく予定です。
頑張るぞ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-11-14 23:56 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31