PCを注文してきました。
さようなら、諭吉・・・(涙)
やっぱり年末ってお金が出て行くんだね。

なので、これからデータ移行の準備です。
セットアップとか、結構時間喰われて大変なんですよね。これが嫌。
しかも、さっき調べたら手持ちのスキャナがWin8には対応してない。
古いから(10年以上前の製品)仕方ないといえばそれまでだけど・・・さすがに新しいスキャナまで買う余裕はないので、当面はスキャンは古いPCで行うことになりそうです。面倒くせー。
古いのは下取りに出そうかと思ってたのにな。

今週はPC買い替え騒動で休日が潰れそうです。
絵、描く暇あるかな・・・


[PR]
Commented by みのじ at 2014-11-14 18:12 x
いよいよPC買い替えですか・・・・・・。
我が家もだんながPCを買い、プリンターとスキャナーがWin8に対応していなくて(なのに数日使えていたという・・・)。
プリンターのHPからWin8用にアップデートできませんでしたか?
うちのは出来ませんでしたが・・・・・。
しばらく慣れないWin8とデータ移行でストレスの日が続くかもしれませんが、いつかは慣れる、いつかは終わる。ですよ!!
Commented by tsubasa_fc at 2014-11-15 00:17
>みのじさん
頑張って買った液タブが使えないのが悲しすぎて、とうとう買い替えることにしました。
まだ動くんですが動作や処理が息切れ気味で、そろそろ寿命かなという感じですし。
スキャナのドライバはメーカーのサイトでもVistaまでしか置いてなくて。
一応つないで試してみますが、おそらく動かないであろうと思われます。
使ってるユーザーがいる間はちゃんとドライバ用意して欲しいですわ。メーカーの怠慢だ。

明日は休日なので、気合でセットアップ終わらせます!
次の仕事も入ってくるので、さっさと終わらせないといけないんです・・・慣れるより前にとにかく使いこなさないといけないんです・・・精神的にきっついなー。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-11-13 14:27 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31