さて

近日中にPCを買い替える予定です。
痛い出費ですが、12月の賞与とイラストのお仕事で稼いだ分で補填します。
父には少し高くてもいい機種を買え、と言われるのですが、はっきり言ってそんなにお金かけたくないんですよ。
だって、10年使えるなら多少高くても釣り合うけど、PCの寿命なんて5~6年がせいぜいでしょ?
だったら次の買い替えまでそこそこ快適に使えればいいんです。
画像編集は頻繁にするので、CPUは良いものにしたい。
メモリは積めれば積みたいけど、今検討してる機種は4GB固定・・・でもたぶんこれで次までいけるんじゃないかなと思うし。(今使ってる機種は1GBで、2GBまで増設できる仕様にしたけど結局増設しなかった)
絵を描く環境でストレスを感じなければ良いんです。お金をかけるのは必要なところだけにしたいんです。
まあ、CPUも2種類しか選べなくて、そんなに良いものにはできないんですが・・・;
でも値段は納得できる範囲なので。

早い話、液タブが快適に使えれば文句ありません。
今のPCはどうにもフリーズが多くてブチ切れちゃって、古いペンタブで描いてる始末。
液タブが使いたいんだよー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-11-12 17:29 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31