描いてますよ

d0164334_17312985.jpg
仕事の合間にちまちまと描き進めてる絵。
今回はいろいろな練習を詰め込んでいて、手探りしながらなのでなかなか進みませんが。
顔も自分の手癖は少し抑えて、今風のお顔にしてみたつもりですが・・・どうなんだろう。
年齢設定が14~15歳くらいなのですが、個人的にはもうちょっと年上のセクシーなお姉さんの方が描いてて楽しいので、少々つらかったり・・・^^;
(だったら最初からそっちを描けよって話)
塗りの基本段階、光源と影の付け方でつまづくのでどうしようもないです・・・
レイヤー数が多くなるとPCの動作がもそもそになるのがストレス。

今年ももう年末が見えてきましたね。
一年終わるの早いよ、ひえええ。
年末年始はちょっと時間が取れそうなので(年賀状をさっさと済ませればね)、SAIをDLして使い心地を確かめてみようかなと考えてます。
FireAlpacaも悪くないんだけど、いろいろやり込もうと思うとちょっと物足りないので・・・


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-10-30 17:42 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30