ガラスボタン

昨日はサントリー美術館のボヘミアングラス展を、友人を誘って見に行ってきました。
ガラスってやっぱり綺麗・・・v
で、ショップにはかわいい綺麗なガラスの飾りボタンがたくさんあって、いろいろ手に取ったりしたのですが、最終的に私が選んだのはこれ。
d0164334_16355448.jpg
チェコのヴィンテージガラスボタン。
シンプルな形と色合いが素敵だったのでこれにしました。
最初はこれをカーディガンのボタンに付け替えようと考えたのですが、カーディガンって私は結構ぞんざいに着てしまうのでもったいないなと思って、予定を変更。
d0164334_16360076.jpg
ペンダントに仕上げてみました。
糸を通す部分の厚みで安定が悪いのが誤算。暴れると裏返っちゃいます。
裏側はものすごく手作り感満載な仕上げなので、絶対に見せられません。
これを身に付ける時はしとやかに・・・ってことですね。
あっ、誰だ今「無理」って鼻で笑った奴!

針金を通してぐりぐり曲げていたら、糸通し部分を破壊してしまって、欠けたガラスがざっくり指に入って流血の大惨事に。
どんどん血が噴き出して、洗面台を血だらけにしてしまいました。
昨日は缶詰のふたで指をすっぱり切ってるし、本当、手に傷を作ることが多すぎ・・・
一応絵描きなんだから、もうちょっと手は大事にしようよ、自分。orz

工作もたまにやると面白いです。
もっといろいろ工夫して作ってみたくなりました。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-09-25 17:09 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31