風邪をひきました

敗因は、昨夜うたた寝をしたせいだ。
喉がちょっと痛くて、微熱であたまがぼんやりする。(いつもぼーっとしてますが)
なので今日は、毛布にくるまっておとなしくシャーロックを見ていようと思います。

それはそうと、全米オープンテニス!
錦織君、ついに決勝まで行きましたね!
すごいよー。本当にすごい。
正直、ジョコビッチ相手ではちょっと無理かなぁなんて思ってたのですが(ごめんね)、「勝てない相手はいない」との言葉通り、本当に勝てない相手はいなかったですね。
有言実行、カッコいいわ~。
決勝でも思う存分力を発揮して、ベストプレーを見せてね!


[PR]
Commented by みのじ at 2014-09-09 04:02 x
あら、秋風邪引いちゃいましたか?
「うちのかみさん」見ながらのんびりされましたか?

そうですそうです!
「翼さん!錦織君やったね!!!」と叫んでいましたよ。
すいごいわ、ほんとうにすごいわ。
もうすぐ試合が始まりますね。

今日はお仕事ですか?もう休んじゃって!!
Commented by tsubasa_fc at 2014-09-09 10:52
>みのじさん
ちょうど仕事が休みのときに風邪引いたので、良かったのか悪かったのか・・・
おかげさまで、思う存分シャーロックを堪能してましたわ。
「うちのカミさん」はコロンボですね。
シャーロックなら「うちのワトソン」です。
シャーロック萌え・ワトソン萌え・モリアーティ萌えでもだえ死にそう~。(笑)
レストレード君もいい味出してます。サリーも好き。
語りだすととまらないわ・・・^^;

錦織君、準優勝でしたね。
うーん、ちょっと残念。
でも、ここまで勝ち上がれる力はついたということですから、またチャンスはめぐってくるでしょうし、これからがさらに楽しみです。
なんか、日本中がいきなりフィーバーしちゃって、そっちのほうが怖かったですわ・・・;

今日までお休みです♪
明日は藍染の実験だー。これも仕事だー。(笑)
Commented by みのじ at 2014-09-09 17:49 x
>「うちのカミさん」はコロンボですね。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

錦織君、プレッシャーも凄かったんでしょうね。
NHKニュースでも大大フィーバーでしたもんね。

あ、藍染するんですか!?
私も藍染したくて藍探したけど、こっちにはないんですよ・・・・・・。
どんなだったか教えてくださいね♪
Commented by tsubasa_fc at 2014-09-10 18:58
>みのじさん
コロンボも好きですが、やはり私はシャーロックが一番ですv

いやはや、昨日のニュースは錦織君一色で、もうおなかいっぱいです・・・って感じでした。
これからはさらにいろいろとプレッシャー掛けられるんだろうなぁと思うと、ちょっと気の毒な気もします。
まあ、それが一流プレーヤーの証なのかもしれませんが。

藍染といっても、ネット通販の合成藍使用なので簡単でした。
明日、マレーシアの交換留学生が来て体験するための準備だったんですけど、一時間そこいらで本格的な藍染ができるか!合成藍でも使わないと対応できないっての!現場を知らない素人が口出しすんな!(教育長が藍染をさせろとゴリ押し)引率の教師も全部丸投げする気満々だし!!!
・・・と、我々は静かに怒りをたぎらせているのです。
私もちゃんと藍を建てる藍染はやったことないんですが、手順を聞いただけで嫌になるくらい面倒くさいです。てか、覚えられません。(笑)
どうせ、ちゃらっと藍の液に浸して乾かせばできるんだろ、くらいに考えてるんですよね・・・ネットで調べるくらいしろよ。

てことで、明日頑張ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-09-07 16:14 | 日記 | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31