人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新しました

>>本館

意地でも8月中に終わらせる!と駆け込みで描き上げました。
夏休みの宿題をギリギリにやる子どもみたいですね。
いまだに成長してないってことか・・・

今年の夏は夏バテもせず、どうにか無事に過ごせました。
薬の量を減らして1ヶ月、こちらも問題ないみたいで嬉しいです。
自分が汗臭くて嫌になるくらい汗かいたのに、体重がまったく変わらなかったのが悔しい。
やっぱり運動しろってことですか・・・

9月は仕事が波状攻撃で来ます。頑張れ私。


Commented by みのじ at 2014-08-31 15:35 x
日本の夏がここに、あのかんざしがここに!!
写真かと思いましたよ。
髪の毛がさらさらできれいで、これは翼さんご本人ですか?

運動しないとね・・・・・・・・。一緒に頑張ろ!
Commented by tsubasa_fc at 2014-08-31 18:05
>みのじさん
9月にこれをアップしたら間抜けだろう!と必死に8月で終わらせました。
季節限定の絵は厳しいですわ~^^;
髪の毛を描くのが一番楽しかったです♪
お察しのとおり、モデルはわたくしです。美化フィルタかかってますので、まんま受け取らないでください。まつ毛こんなに長くねぇよ。(笑)

やっぱり運動ですね・・・通勤のチャリ漕ぎくらいでは足りないのか・・・はぁ。
ががが頑張りましょう!
Commented by ゼロ at 2014-09-07 12:57 x
おっ、大幅に遅れた~~!!
今更ですみません!

が、とってもとっても素敵な絵だったので言わずにいられないー!

髪の毛のツヤツヤ加減、一本一本まで丁寧に描かれていて、ホントにお見事です!
髪の毛を真剣に描いたことなんかないので、これを見ただけで、自分は絶対にやるまい!と思いました。

浴衣の柄の曲がり具合で、肩や背中の丸みもわかるし、素晴らしいですよっ♪
何より見てて涼しいのがイイです♪

これはいわゆる美人画だな……と思ってたら、なんとモデルは翼さん自身!?

どひー!!
凄いべっぴんさんやないですか!
美化フィルターなんてかかってない!

次はぜひ正面向きを~。

あー、堪能した。ありがとうございます!

猫ちゃん画も楽しみにしてますねぇ~♪
Commented by tsubasa_fc at 2014-09-07 16:03
>ゼロさん
いつでも感想がいただけるのは嬉しいです!ありがとうございます!
髪の毛は意外に簡単に描けるのですよ、パステルで。
ベースをばーっと塗りつぶして、明暗をつけつつ細い線で流れを作り、仕上げにほつれ毛を描き込めばそれらしくなります。
生え際は指でさっとぼかすと自然に描けることを発見できたのが、今回の収穫でした。
デジタルだといつも、髪の毛やだよー描きたくねぇーとぶーぶー言ってるんですけどね。^^;
何が大変だったって、浴衣の柄を描くのが・・・!
これだけで気力をほとんど吸い取られました。

ふふふ、実は正面から自分を描いたことが一度あるのですが、はるか昔なのでどこかに行ってしまいました。
その辺のスケッチブックをひっくり返せば、どこかから出てくるんでしょうが探すのが面倒なので勘弁してください・・・
てか、これもかなり美化フィルタかかってたので、友人知人が見たら「嘘描くんじゃない!」と怒られること間違いなし。
いいじゃん、絵で描くときくらい美人にしたってー。

にゃんこ絵はじわじわと進行中です。
にゃんがかわいく描けるとご機嫌になり、上手くいかないとキエエエエ!ってなります。(笑)
猫の顔って難しい~;
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-08-30 19:56 | お知らせ | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼