ねこ

猫を描いています。
d0164334_01122664.jpg
でぶマンチカン。
なんか、いつもこのポーズなような・・・

他にも、こんなのとか、
d0164334_01123341.jpg
こんなのとか。
d0164334_01123977.jpg
今回はにゃんがいっぱいです。線画だけでおなかいっぱいです。

背景をいい加減なラフから線を起こそうとしたら、見事に途中で破綻しました。
仕方なく補助線を引きまくって半分以上描き直しましたが、やっぱりバランスがおかしい。
パース取ってないから当たり前です。
やっぱりちゃんとパース取らなきゃダメか、てかそもそもパースって何なのかわかってないし、うあ~めんどくせぇ~と頭抱えたところで、スナップ機能で簡単にパースが取れることに気付きました。
ということで、もう一度やり直し。やっとまともな背景になりました。
なんと無駄な作業の多かったことか・・・orz

毎回思うけど、ラフの段階で面倒がらずにきっちり描いておけってことです。
猫も人物も、後から直しを入れまくってます。ちっとも塗りの段階に進めない・・・

とりあえず、今夜はもう寝る!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-08-27 01:39 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31