人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウム

日本橋のアートアクアリウムを観に行ってきました。
いろいろと見せ方に工夫が凝らされていて、楽しめました。

アクアリウム_d0164334_21471941.jpgこれは基本ですね。
シンプルに夏らしく。





















アクアリウム_d0164334_21472945.jpg個人的にはこの水槽が一番面白かった!
凹面鏡や凸面鏡を水槽の表面にくっつけてあって、不思議な見え方がなんとなく万華鏡のよう。




















アクアリウム_d0164334_21480678.jpg金魚といえば、やはり琉金が一番綺麗な形だと思います。





















アクアリウム_d0164334_21481389.jpg
これが一番最後。屏風型の水槽にプロジェクションマッピングで四季折々の情景を投影します。とても幻想的で綺麗!

内容は良かったですが、とにかく人混みがすごくてめげそうでした・・・
9月までやっているので、夏休み以後の平日がお勧めです。

その後は、鶴屋吉信でお抹茶と和菓子をいただきました。
カウンター席で、目の前で職人さんが作ってくれるのですよ。
アクアリウム_d0164334_21482066.jpg
私が選んだのは「桔梗」。(3種類の中から好きなのを注文できます)
美味しかったです。ごちそうさま。

そんなわけで、今日は和な一日を楽しんできました。
夏休みの思い出ができたよ~。
(基本的に引きこもりなので、夏はどこも行かずに終わると思ってました^^;)


Commented by みのじ at 2014-08-25 04:27 x
それでも夜は明ける。
本当にエネルギーが出てくる絵ですね。
こんな後姿にあこがれているのですが、もう無理かも・・・・・。

金魚をこんなに幻想的に見ることができるだなんて!!
夏休み明けの平日開館すぐに入って、ゆっくり眺めていたいですね。

目の前で和菓子職人さんが注文後につくってくれるだなんて、
まるでおすし屋さんのカウンターのようですね。
いいですわー、日本の夏。
Commented by tsubasa_fc at 2014-08-25 14:28
>みのじさん
ドレクの曲にパワーもらって描きました!
無理なんてないです。大抵のことはどうにかなります。(自己暗示)
一緒に頑張りましょう。

金魚好きなので、いろんな種類のを見れて楽しかったです♪
金魚てんこ盛りでおなかいっぱいになって、今夜は魚料理はいらんわ・・・と一緒に行った友人と話したくらい。(笑)
みんな写真を撮ろうとするから、人の波が動かないんですよ。参った。

和菓子、目の前であっという間に作ってくれるんです。
あまりの手際のよさを見てると簡単そうですが、自分でやったら大崩壊間違いなし。
以前に和菓子作り体験をやったことあるんですが、とっても個性的な仕上がりになりましたからね。^^;

和な夏、良いものです!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-08-21 22:23 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼