人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴーちゃん

巣立った3羽のうち、一番小さくて頼りなさげだったぴーちゃん(勝手に命名)。
ぴーちゃん_d0164334_11171644.jpg
昨日は隣の公園のほうから声が時々聞こえるものの、姿は見えず。
そして今朝、ぴーちゃんは私の部屋の目の前の木にやってきました。
ぴーぴー鳴く声で目が覚め、飛び起きてしまいました。
鳥のさえずりで目が覚めるなんて、初めてだわ。(笑)
ぴーちゃん_d0164334_10582283.jpg
2日前はまだよたよたとして、おっかなびっくり飛んでいた子が、今日は高い電線まで一直線に大飛翔する姿を見た時は、ちょっと感動してしまいました。
まだ巣立つには早すぎたんじゃないかなと思える小さな小さなぴーちゃんでしたが、もうこれなら大丈夫だね。

来年、またうちの店子に戻ってきてくれないかなぁ・・・(気が早っ)


Commented by みのじ at 2014-08-02 18:44 x
ヒヨドリのぴーちゃん、親になって戻ってきますよ絶対。
ピーピー鳴く声で目が覚めるのはいい朝ですよ!
こっちはキバタンのギャァギャァだったりしますからね。

かんざし、いいですね~。
今度髪に挿した姿を見せてくださいませ♪
Commented by tsubasa_fc at 2014-08-02 22:12
>みのじさん
うちの店子はぴーちゃんに決定ですからね!
巣は残ってるので、いつでも帰っておいで~ってなもんです。
ははは、朝からギャアギャア騒がれたら、うるせぇー!って怒鳴ってしまいそうです。(鳥を相手に大人気ない・・・;)

かんざし、挿し方がまだ下手くそで、だんだん崩れてきてしまうのですよ・・・;
髪の巻き方とか留める位置とか、いろいろ試してるのですが、どうしてもキープできないのです。
う~ん、まだまだ練習しなきゃぁ。
Commented by ゼロ at 2014-08-06 22:10 x
かっわいい~♪

鳥が巣をつくってくれるなんて、翼さんち、いい環境なんだろうなぁ。
こんなカワユイひな鳥を間近で観察できるなんて……いいなー。

無事に巣立ってくれて良かった!

ウチもネズミじゃなくて、鳥さんに住み着いてほし~。
Commented by tsubasa_fc at 2014-08-07 22:20
>ゼロさん
めちゃくちゃかわいかったですv
わしっと捕まえて、思う存分わしゃわしゃしたい衝動を抑えるのが大変でした。(笑)
無事に巣立ってくれて、ほんと良かった。

巣を掛けたのは椿の木なんですが、春に剪定したときに枝を落としすぎて穴のようになってしまった部分があって、そこが出入りするのにちょうど良かったみたいです。
すぐ横に物干し竿があって見張り台に最適なので、これはなかなか優良物件だったのかも・・・
来年もぜひうちの店子に!などと言って家族で期待してます。

ネズミは嫌だ~;;
ゴキブリはもっとダメ~;;;
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-08-02 11:05 | 日記 | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼