巣立ち

我が家の庭木にヒヨドリが巣を作りました。
親鳥が帰るたびに雛鳥がぴーぴー鳴いてて、かわいいなぁとでれでれしてました。
鳴き声がだいぶしっかりしてきて、そろそろ巣立ちかな、などと家族と話していたのですが、
d0164334_11024892.jpg
今朝、巣立ちました!

まだ危なっかしくあっちへふらふら、こっちへふらふらと飛ぶので、追いかける親鳥が大変です。
3羽巣立ったのですが、一番小さい子が地面に落ちてしまって動かない。
d0164334_11053917.jpg
親鳥に促されてやっと放置自転車のハンドルまで飛び上がったのですが、そこでまた2時間以上もじっとうずくまってて、このままで大丈夫なのだろうか・・・と不安になってきたのですが(猫の通り道なので)、その後やっと飛び立ち、今はドヤ顔で高い木の枝に止まってます。(笑)

元気でたくましい子になるんだよー。
d0164334_11171644.jpg

[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2014-07-31 23:08 x
おおお!
ヒヨドリさん良い顔をしておりますな☆
(チャレンジャーな面構え!!)

ガラス作品の写真も涼やかでナイスですよ~!
そして「かんざし」とは・・グッときますな!

新イラストも後ろ姿で気になるところでありますよ♪
ではでは!それでは~!


Commented by tsubasa_fc at 2014-08-01 11:27
>こうへいさん
かわいいでしょー?
動かないのをいいことに、ズームで激写しました。
まだ雛っぽさが残ってて、危なっかしく飛ぶ姿を見てるとキュンキュンしました。(笑)

ガラス作品も素敵でした。
宝くじ当たったらぜーんぶ大人買いするのに!と友人と話したくらい、魅力的な作品ばかりでした。
繊細で涼しげで、夏にぴったりです。

かんざし、良いですよ~。
家にいる間中挿してます。髪が邪魔にならなくて涼しいです。
ぜひ着物に合わせたいところですが、まず着付けから覚えないとなぁ。^^;

イラスト、ぼちぼちと進めてますので、もうしばらくお待ちください。
PCが熱暴走寸前のふらふら状態なのがおっかない・・・;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-07-31 11:33 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30