充実の休日

本日はお休みだったので、友人を誘ってガラス作品展を見に行きました。
銀座のグループ展と、御徒町の個展と。個展は前にもここで紹介させていただいた大東健太さんのです。
グループ展の方では、吉村圭子さん渡辺ゆう子さんのお二人に直接いろいろとお話が聞けて、ガラスの奥深さに改めて魅力を感じました。製作過程からして作家さんの個性がそれぞれあるんだなぁと。(お二人とも快くお話してくださり、ありがとうございました^^)
綺麗なガラス作品がたくさん見れて、心も涼やかになった気分です。

これは大東さんの作品。箸置きです。
テーブルにころっと転がしておいてもかわいいv
d0164334_22173928.jpg
個展はここの一角でだったのですが、素敵なショップがいっぱい集まってて、めちゃくちゃテンションの上がった女子二人。
面白すぎて、ここなら一日遊び倒せるー♪とはしゃいできました。(笑)
散々あちこちひやかして、私はかんざしをゲット。
d0164334_22173222.jpg
これ、水引なのですよ。繊細で軽やか、涼しげな青色にすっかり惹かれてしまいました。
かんざしの挿し方ってわかんないな・・・と迷っていたら、陽気なお店のお兄さん(この方はつげ細工の職人さんですが)が親切に髪のまとめ方から挿し方まで教えてくれました。
意外に簡単だったので、何度か練習すればマスターできそうです。
この夏はいっぱいこのかんざし使おうっと。

今月は出費が多くて余裕がないっていうのに、買ってしまったわけですが。
でも、本当に気に入った良いものを、長く大切に使う・・・という生活をしたいのですよ。
てなことを女子二人で話して納得したわけです。
また遊びに行きたいな。L、今日はありがとうね~。^^


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-07-28 23:20 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31