ご機嫌ななめ

液タブ、やっと使えるようになったけど・・・
またまたトラブルの連打で頭が痛いです。

1.機嫌が悪いと、筆圧感知してくれない。
2.HDDの空き容量が少ないと、すぐすねてフリーズする。
3.頻繁にファイルを保存しておかないと、突然プッツンして強制終了で泣かされる。

今日は試しで1時間半くらい使いましたが、上記の1~3すべてをやってくれたので(何度も)、まったくと言っていいほど描けませんでした。orz
この他にも細かいトラブルがいくつかあって、描くところまでたどり着くのに一苦労です。
たぶん、パソコンの能力が追いついてないんだよね。
これじゃあ、あんまり作業効率上がらなそうだな。
って、それじゃ何のために液タブ導入したのかわからないじゃん!(泣)

なので、今夜はふて寝。


[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2014-03-08 12:06 x
ウゥ~ム!液晶ペンタブ、一筋縄ではいかないようですな!
今使っているコミックスタジオが以前まったく同じ症状でした、
後にパソコンを買い換えたら問題なくなりました・・・が
でかい出費の後にその症状はかなりつらいですな、

HDDの容量をなんとかして余裕がでるくらい確保すれば
トラブルは減るかもしれませんが・・・

ウムムム!たぶんなんらかの策はあると思うので
ゆっくりじっくり、
頑張ってくだされい!
Commented by tsubasa_fc at 2014-03-09 09:28
>こうへいさん
快適に使いたいならパソコンを新しくしろってことなんでしょうね。
さすがにそれは無理なので、ご機嫌を取りながら上手く使っていくしかないかなと。
なんで私が機械のご機嫌取りしなきゃいけないんだ・・・
HDDも最近はすぐ容量いっぱいになってしまうので、頻繁に掃除してるんですが・・・
液タブで快適なお絵描き環境実現!とか思ってたのに、本当、一筋縄でいってくれません。^^;
対処に慣れてくれば、ストレスも減るかなと思いますが・・・
イライラしないように、ゆっくり慣らしていきます。ありがとうございます~^^
Commented by みのじ at 2014-03-11 15:16 x
あぁ、それはすんごいすんごいすんごいストレス・・・・・・・・・・。
翼さん、今夜あたり飲みに行くか!
って誘いたい気分だわ。
Commented by tsubasa_fc at 2014-03-11 18:46
>みのじさん
強制終了の嵐が始まると、理性が切れそうになりますよ。ふふふ・・・
ああ、みのじ姐さんと飲みながら、あーだこーだとお話できたら、さぞすっきりできるんだろうな~。
いつか本当に飲みに行きましょう!

ここのところ、仕事で疲れて即寝ているので、液タブとのバトルも一時休戦です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-03-08 00:43 | 日記 | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31