そち

冬季五輪が始まりましたね。
しかしいい加減、何色のメダルを何個獲得とかいうくだらねぇ話題に終始する雰囲気は何とかならないものでしょうか。
メダルなんてものは時の運に乗った人が持っていくものだと思うので。
世界のトップアスリートが最高のパフォーマンスを競う、それを純粋に楽しめば充分だと思うのですが。
メダルメダルの合唱にはうんざりします。
選手本人がメダルを欲しいと言うのは別にいいと思うんです。それがモチベーションになるわけだし。ギャラリーが無責任に言うのが嫌いなの。

それはさておき、私の一番の注目はフィギュア男子。
結弦君も大ちゃんもプルシェンコ皇帝も楽しみですが、パトリック・チャンの演技に大注目しております。
いや、この人の演技を最初から最後までちゃんと見たことないので。イケメンですし。(どちらが主な理由かはご想像にお任せします。笑)

明日は休みなので、開会式の中継を見ようかなと思ってるのですが、睡魔に勝てるかどうか・・・


[PR]
Commented by みのじ at 2014-02-08 16:07 x
ソルトレイクオリンピックで、全然候補にも上がっていなかったしっぽの方にいたオーストラリアのスピードスケート選手が、なんと金メダルを取ってしまったんですよ。
なぜか。
先頭を滑っていた集団がみんな転んだんです!!
今でもこの映像が流れます!!

開会式はがぁがぁ寝てました・・・・・・・・・・。
個人的にはオリンピックよりも好きなスポーツのワールドカップの方が楽しみかな。
でも日本頑張ってよっ!!

それと、サイトの空の写真て翼さんが撮ったの!?
すごい、あんなにステキな空をあんなにたくさん撮れるなんて、感動♪

運転、雪が解けて道が完全に乾くまで駄目ですよ。
Commented by tsubasa_fc at 2014-02-08 20:12
>みのじさん
ちょっとした運のやり取りでそういうことってありますよね。
それがまたオリンピックの面白いところだと思います。
選手本人がきっと一番驚いたでしょうね!

開会式は寝たり起きたりしながら見ていたので、頭がぼやけててよく覚えてません・・・^^;
聖火の点火は見れたので、まあいいかなと。
私もテニスだったら五輪よりウィンブルドンの方が好きですね~。
それにしても、開閉会式のためだけにあのスタジアムを作ってしまったというロシア・・・さすがと言うべきか。
さすが超大国は違うなー壮大な無d(消音)

はい、サイトの素材にしている写真はすべて自分で撮ったものです。
ケータイ撮影なのでかなり粗い画像なのですが、縮小してトリミングしてしまえば結構何とかなるものです。
仕事帰りによく撮影してます。道端で一人でケータイかざしてるのは結構恥ずかしいです。^^;

雪が完全に融けるまでは、運転は自粛です。
今日一日で恐ろしく積もって、びっくりです。(20cmはあるかな?)
水曜日の出勤までに融けるのか、これ・・・;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-02-07 22:28 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31