人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超若葉マーク

車の運転をしなくなって久しく、完全にペーパードライバーとなっていた私ですが、いろいろ諸事情があってまたハンドルを握ることになりました。
といっても、いきなりは無理なのでまずは自宅の周囲をぐるぐる回るところから練習を始めたのですが。
時速20キロで怯えるわたくし。(苦笑)
教習所で初めて運転した時も20キロでびびってましたっけ。
ハンドル操作とアクセル、ブレーキの操作でいっぱいいっぱいで、ミラーを見る余裕もありません。
MT車からAT車に買い替えて、ギア操作がなくなった分は楽なんですけども。
この調子じゃ、公道デビューは当分先ですね。
頑張ります。


Commented by みのじ at 2014-01-21 03:01 x
★★がんばってー!!★★
おぉ、ハンドルを握るのは何年ぶり?
でもなぜ、こんな寒くて道が凍りそうな真冬に始めるかな・・・・・(笑)。
そうそう、ゆっくりゆっくり走って、後ろの車にクラクション鳴らされても焦らないでゆっくりねー。
Commented by tsubasa_fc at 2014-01-21 22:54
>みのじさん
もう最後に運転したのはいつだか思い出せません・・・^^;
自分が運転できた方が、いろいろと家族にもメリットがあるので、やっと重い腰を上げて再開することにしたのですよ。
道路が凍結するような日には運転しませんから。てか、そもそも家から出ませんから!仕事?サボったるわ!(爆)
もともと運転のセンスがないみたいなので(教習所の適性検査で1度落とされている)、気を付けて気を付けて超安全運転で行きます♪
↑やっぱり運転しない方が幸せなんじゃないか・・・な?
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-01-19 10:36 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼