人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

健康診断が無事に終わりました。
身長も体重も去年とほぼ変わらず、とりあえず現状維持はできている。(その現状がそもそも問題なんですが)
その他の項目も特に問題はなさそうで、あとは血液検査の数値が出るのを待つだけです。
血液採取する時に、血を抜こうとしたら針がするっと抜けてしまうというトラブルが発生して、採取係の人が慌てるという一こまもありました。
「こんなに滑るのは初めてで・・・(汗)」と恐縮していましたが、私もこういうのは初めてでした。
反対の腕で無事に採取できたので、別にいいんですが。

ということで、祝杯だーっ!
こないだ研修旅行で酒蔵見学に行って、新酒を一瓶買ってきていたのを解禁ですよ。
あぁ~、やっぱり日本酒は美味い♪
甘口も辛口も好きです。(今回買ったのは甘口でした)

でも、家飲みは気が緩んでいるので酔いが早いから、少しだけ。
もうべろべろに酔っ払っていい歳でもないので・・・^^;



Commented by みのじ at 2013-11-08 17:00 x
よかったね~、現状維持って簡単そうで難しいんだよ~。
体重も変化なしとはすんばらしい!!

翼さんも日本酒行きましたかっ!!
今はいろんなのがあるのね~。でもやっぱり昔ながらの日本酒をお冷でくぅぅぅ~っとちびちびしたいな。
って思うわ~。

なんだ、仲間じゃなかったのか~(笑)
Commented by tsubasa_fc at 2013-11-08 21:27
>みのじさん
増えていなかったので、とりあえず良しとします。
クリスマスとお正月で確実に肥えるので、年明けからは強制ダイエットキャンペーン開催ですが・・・^^;

お酒は焼酎以外は大体いける口ですが、やっぱり一番好きなのは日本酒ですね。
上等なやつを冷やでちびちびと楽しむのが最高です。
以前はザルだったのですが、幾度か醜態を晒して深く反省したので、最近はかなりセーブするようになりました。
もういい大人だし、お酒は格好よくたしなみたいものです。

みのじさんはかなり強そう・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-11-08 13:15 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼