人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し引き・・・0?

昨日は寝不足でふらふらしながら出勤したのですが。
上司が唐突に古文書のコピーが欲しいと言いだし、先輩が修復しておいた分厚い日記を分解、延々200枚コピー。
で、分解した物は当然ですが元に戻さないといけない。
文書の修復で私が一番苦手なのが、綴じる作業なんだな・・・しかもこんな分厚い(3cmくらいある)のは特に嫌なんだよな・・・
だいぶ苦戦しながらどうにか綴じ直しましたが、それで気力を使い果たしました。
その後はいつもの仕事をしていたのですが、何度も意識が飛びそうになる、というかむしろ飛ばしたい・・・とへろへろになっていたところ。
通りかかった職員のMさんが雑談を始め、その武勇伝を聞いてげらげら笑ってるうちに勤務時間終了。
助かった・・・
いやぁ、いい職場だ。(笑)

しかし、そのツケか、帰り道に畑のど真ん中で集中豪雨に見舞われ、ずぶ濡れになったのでした。
Commented by 人生、プラスマイナス0か? at 2013-08-24 18:18 x
翼さん、こんばんは♪
布団の中からユルユルとお父様を見送って、皿洗いをしたかと思ったら、
帰り道、雨に当たっちゃいましたか~!!
冬じゃなくてよかったね、でも風邪引かないように温めてね。

うん、いい職場な感じね~。
やっぱり雑談をする余裕のある職場はいいよ、うん。
職種がそうなのかなぁ?
博物館?美術館?想像ぐるぐる。
Commented by tsubasa_fc at 2013-08-25 16:43
>みのじさん
あの時の雨は半端なかったですよ~。前が見えないんだもの。
道路が海になってましたからね。
あんまり見事にずぶ濡れだったんで、なんかもう吹っ切れちゃって爽快でした。(笑)

結構ユルユルな職場なんですよ。
それが良いんだか悪いんだか・・・まあわたくしは安い時給で働いてますので、たまにはサボらせていただかないと!
博物館・・・なんでしょうね。ざっくりくくっちゃうと。(関係ないですが、動物園も博物館の一種なんだそうです)
まあ、ごくごくちっちゃいところなんで、いわゆる立派な博物館を想像されても困りますが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-08-24 14:31 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼