練習中

d0164334_17512291.jpg
ハリーちゃんの全身を描こうかな、と思った。
けど、それだけでは足りないかなと思って。
d0164334_17513582.jpg
フィドルの人をもうひとり足してみた。
当然ですが作業量が2倍になって、配色で嫌になりました。

背景を考えてないので真っ白・・・ああどうしよう。

FireAlpacaの塗りもだんだん慣れてきました。
慣れてしまえば、PaintShopより速く塗れるかも。髪の毛の塗りがかなり楽になったー。

デッサンチェックはしっかりやったつもりだったのに、塗りながら何度も線を直してます・・・
いつになったら、自然にさらっと描けるようになるのか・・・
[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2013-07-16 19:35 x
どうもです翼さん!
更新が早くてすごい!こちらも頑張らなくてはっ!!
ムムムッ!!

カップル絵の完成版いいですね~☆
手前の稲穂のぼかしとかが奥行きを感じさせてくれて
2人の姿を引き立ててますね!グレートですよ!!

新しいソフトFireAlpaca良さそうですね!
自分はコミックスタジオで描いてますがかなり重いので
次のイラストで試してみようかなー、と

そして翼さんの「音楽が嫌いだった理由」、
いろいろ共感する部分もあってかなり面白かったであります!
自分は高校3年間合唱部にいましたが
結果的に合唱や歌う事があまり好きにはなれなかったので
なんとも感情移入してしまいました、
今ではもっぱら「聴く」方専門です、

しかし音楽はかけがえのない文化だと思っているので
翼さんの気持ちを変えてくれたヴェーセンは本当に素晴らしいですな!
こちらの気持ちも熱くなりましたっ!!

そしてそして・・・・ハリーちゃんの靴が!ナイスデザインッ☆
では長文失礼しました~
Commented by tsubasa_fc at 2013-07-16 22:53
>こうへいさん
まだまだ更新頑張りますよ~。

実はClipStudio購入を検討してたんですが、その前に物は試しでFireAlpacaをDLしてみたら思ってた以上に使いやすかったです。
動作が軽いのが良いですよ。基本的な塗りも充分対応してます。
ただ、効果を付けたり、加工したりするのは難しいと思います。レイヤーの種類も少ないし。
その辺は今後改良されていくと思いますが。

こうへいさん、合唱部だったんですね!
3年間続けたなんて立派ですよー。
私も音楽は聴くの専門です。そして時々胡散臭い楽器も描きます。(笑)
そうそう、音楽ってとても素敵なものですよね!
それを気づかせてくれたヴェーセンには、本当に感謝です。
「本物」は人を変える力を持ってるんだなーって思います。

イラストの感想もありがとうございます♪
カップル絵は妄想お絵描きだったので、ひとりでにやにやしながら描いてました。そして時々現実に帰って、うわー私気持ち悪ーいと反省。
ハリーちゃんの靴、気に入っていただけて嬉しいです。
女の子の衣装を考えるのは楽しくて大好きです♪

長文でも短文でも、いつでも歓迎です^^
またどうぞ~!暑さに負けませんように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-07-16 18:30 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30