人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday

本日はワタクシの誕生日でもあります。
毎年の恒例、レモンパイがおやつです。私が一番好きなケーキ!
今年は母と一緒に作りました。太っちゃうけどおいしいのvvv
Birthday_d0164334_21355071.jpg
夕ご飯にはワインを開けました♪
メインディッシュはスペアリブと筍と新じゃがいもの煮込み。
旨味の浸みた筍が最高~^^ 今日は特別!がっつり食べた!
Birthday_d0164334_21391792.jpg
ワインはプロバイダのポイントで交換した物なのですが、あっさりして癖がなく、料理とちょうど良い塩梅でした。

また馬齢を重ねたと言われないように、良い一年にしていきたいです。
Commented by みのじ at 2013-04-25 15:37 x
お誕生日、おめでとうございます♪♪
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

いいですね、お母様と一緒に作ったレモンパイに、
スペアリブと筍と新じゃがいもの煮込みに、ワイン♪
お母様と一緒に作ったというところに上流家庭の匂いを感じましたよ!!

この1年、たくさん楽しいこと嬉しいことがいっぱい待っていますよ。
おめでとう!!
Commented by tsubasa_fc at 2013-04-25 18:58
>みのじさん
ありがとうございます♪
この日はちょびっと贅沢しましたが、翌日の献立はめちゃめちゃ渋かったです。めざしとおひたしとご飯とみそ汁。あと漬物。(笑)
台所は母の聖域なので、勝手に使うと怒られるんですよ・・・^^;
いろいろ事情がありまして、夕飯は一緒に作ってます。時々サボりますけど。
うちはみのじさんほどレパートリーはないです・・・あとそんなにお菓子も作らないなぁ。
んもう、みのじさんちに行くと、いつもお腹がすいてキツイです・・・(笑)

はい、良い一年になるように、張り切りたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-04-21 21:44 | 食べ物 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼