人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模写 さらに続き

模写 さらに続き_d0164334_12552133.jpg
今日は一日、こやつと格闘する予定です。
表情をちょこちょこと修正しているのですが、やっぱり似ないよ~T_T
ずいぶん気取った顔してるけど、アルトさんはもっと気さくで優しい雰囲気の人です。
背景どうしようかな・・・後ろの壁、模様がごちゃごちゃ入ってるのよ。面倒だから省こう・・・じゃなくてですね、人物を際立たせたいので余計なものは削ぎ落とそうと思ってですね。ごにょごにょ。

本当はモデルさんを実際に見て描くのが一番いいですが、さすがにそれは無理なので、お気に入りの写真を模写してます。勉強になるし、自分好みの殿方を選べるので楽しい♪(笑)
次はそろそろヴェーセンを描きたいなぁ。ハンサムぞろいだしね~vvv
Commented by 白上 とみや at 2012-10-22 19:35 x
あら、髪を切ってサッパリして、お仲間さんと楽しくお話しで
盛り上がって、気分良く作業が進んでいるようですね(^^)

とっても優しそうですよぉ~。 
セピアカラーにすると、もう少し柔らかい感じになるかもしれませんね。
Commented by tsubasa_fc at 2012-10-22 21:25
はい、テンション上がって楽しい週末でした~^^
でも昨日は一日こやつを塗ってたら疲れました・・・
このイラスト、形と明暗をはっきりさせるためにグレースケールで描いてますが、まさにまさに最終的にはセピアカラーにしようと思ってたんですよぉ~。
元の写真がフィドルだけ色を付けて、あとは全体グレー寄りのセピアカラーなんです。
下手に色付けるとぶち壊しそうなので、なるべく写真どおりに仕上げようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-10-21 12:59 | | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼