製作途中

5枚ラフを描いたところで、あまりにも人物の縮尺がバラバラだったので、一度スキャンして大きさをそろえてプリントアウトしました。
ところがこれが、棺桶に半分入ってるプリンタだったせいか、モノクロのはずなのに何故かシアンで吐き出すわ、今度はパソコンが熱暴走で電源落ちて、プリントの途中で止まってしまうわ・・・
どっと疲れました。orz
d0164334_0575887.jpg

しかし、シアンで出てきたのは却ってよかった。
当初はプリントアウトしたのをトレースしながら線を整理していこうと思っていたけれど、直接上から線を整えていくことができました。
d0164334_0582371.jpg

今回のイメージの発端はフィドル軍団・FRIGGなので、この人もフィドルに落ち着きました。
衣装がDrakskipの野間さんの影響受けまくりですね。
d0164334_0585522.jpg

12弦ギターの資料が思ったほど手元になくて、結局いつもどおり想像で埋めました。^^; どうせ潰れるし・・・
このローゲルさんの写真は、以前に描いた別のイラストでも参考にしています。
簡単なように思えて、写してみるとかなり難しい。
d0164334_0591747.jpg

どうにか5人分、下描きができました!よく頑張った自分!
これから5枚トレースという現実を考えると嫌になりますが。
ちなみに、パーカッション(左端)は以前にTVでちらっと見たアフリカの民族楽器(だったような・・・<このへんですでにあやふや)を記憶を頼りに描き起しているので、たぶん大間違いをやっていると思います。
そもそも演奏の仕方からして、私が勝手に改変していますので・・・^^;
d0164334_0593656.jpg

女性の衣装を考えるのは楽しくて好きなのですが、男性になると途端にバリエーションが貧弱になります。
今回の3人とも似たりよったり。
でも私の好きなアーティストさんって、だいたいみんなこんな恰好なので、描く時も影響を受けてこうなってしまうんですよね。
きっかけはFRIGGでしたが、この5人のイメージにはDrakskipの「太陽を牽く馬」がぴったりかなぁ・・・とか思ってます。
あ、そうそう、9月30日にはDrakskipの日本凱旋公演に行きますよー!楽しみ!
(ただ、その前日がおそらく夜10時ごろまで仕事っていうのが・・・orz)

おまけ。
ヴェーセンのみなさんの整ったお顔で気分転換しながら作業をしておりました。(笑)
d0164334_10078.jpg

[PR]
Commented by ゼロ at 2012-08-27 22:17 x
必殺5枚同時進行!すごいです。
人様が絵を描く過程には、興味があるのでこういう写真は見てて面白いです~♪
またしても美男美女の夢チームですね。これがどんなふうに美しく変身していくのか、完成が楽しみ♪

にしても、もはや楽器は翼さんの絵になくてはならないアイテム。もうこれは本物、買っちゃうしかないでしょう!
Commented by tsubasa_fc at 2012-08-28 13:58
一度に5枚はさすがにきついですね~。
特に私は作業が遅いので、いつになったら完成するのか・・・とか考えるとめまいがします。^^;
ずっと根詰めて描いてるとおかしくなりそうなので、時々こうやって過程を載せて遊ぶのが良い息抜きになります。間をおくことでミスにも気づくので一石二鳥です。
楽しんでいただければ何よりです~♪

うへえええ、楽器演奏できないのに買えないですよ~^^;
でもカンテレとか欲しいけど!
サックスは弟が持ってますが。すでにパステルで描きましたが。
自分が音楽の才能がない分、憧れがあって描いてるのかもしれませんね。
Commented by 白上 とみや at 2012-08-28 14:06 x
翼さんお疲れ~。 
見事に5枚・5人分描けたじゃないですか(o^-')b グッ!

楽器も想像で描いたとか言ってても、ちゃんと形になってるし!!

色が付くと又変わって来るのでとても楽しみにしております(^^)
Commented by tsubasa_fc at 2012-08-28 19:46
とみやさん、どうもです~。
やっとトレース終わって、今は配色やってます。
今回は光と影の勉強をしたいので、コントラストをきつめに付けるつもりなので、都合の悪いところは全部つぶしちまえ♪とか思ってたり思ってなかったり・・・(笑)
期待を裏切らぬよう、頑張ります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-08-27 01:56 | | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30