ラフ

現在制作中のもの。

相変わらずニッケルハルパを描かないと気が済まないらしい。
これは5月のコンサートで写真に収めたアルトさんのを参考にしています。
フィンランドではニッケルハルパとは言わないらしい。でもなんて言うのかは忘れました。^^;
d0164334_2341093.jpg

まだ楽器を演奏している姿は、写真などを参考にしないと描けないです。
フィドルは首周りと腕が難しい・・・
衣装で悩みまくって疲れました。描いては消した線があちこちに・・・(笑)
d0164334_23412522.jpg

写真を見ながら描いたのに、このデッサン狂いの酷さは何?orz
得物をフィドルにするかヴィオラにするかで迷い中。
d0164334_23414687.jpg

何枚も描いてるうちにだんだん人物がでかくなってくるようで、ついにここで足が切れました。(苦笑)
ギターは初めて描くと思います。ヴェーセンのローゲルさんの写真をほとんどそのまま写したので、12弦ギター。
め、めんどくさい・・・細かい部分を潰せるならどうにかなる・・・かな?
d0164334_2342555.jpg

あともうひとり、パーカッションを入れようとしているのですが、これが全く上手く描けずにブン投げました。^^;
しかしやはり、パーカッションは欲しいので何とかするしか・・・う~。

また前回と同じパターンの絵かよーと思われるでしょうが、諦めてお付き合いください。<開き直り
[PR]
Commented by 白上 とみや at 2012-08-24 18:31 x
まぁ、素敵♪ どんな風に仕上がるのか楽しみです(^^)

ギターって右利き用と左利き用が違うんですってね、私最近まで
知らなかったんですよ(^_^;) 
翼さんは、そう言うのも調べて描かれるのですか?
Commented by tsubasa_fc at 2012-08-24 22:40
まだ細かい部分は詰めてなくて、人物を作りながら考えてます。
なので、仕上がりはまだ私にもわかりません・・・(笑)<最近そんなのばっかりですね
そうそう、左利き用のギターってあるみたいですね。実物を見たことはないんですが。
私はいつも手持ちのCDとかの写真を参考にして描いてます。
小さいのはまだいいんですが、大抵コントラストの強い写真ばかりなので、細かい部分が飛んでいてわからないことも多く、誤魔化し技術ばかりレベルが上がってる気がします。^^;
全く資料がなければ探すんでしょうが、なまじ中途半端に持っている分、それで何とかしてしまおうとするようです。
できることなら、一度実物を手元に置いてじっくりスケッチしたいんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-08-24 00:17 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30