人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背景・・・

※クリックで拡大します
背景・・・_d0164334_12184683.jpg
亀の歩みで何とかここまでこぎつけました。
作業した時間のうち2/3は、とりあえず描いてみる→気に入らない→修正修正・・・→やっぱり気に入らない→泥沼になって切れて削除して、無駄に潰した時間です。
相変わらず遠近めちゃくちゃ。
そして背景と人物が恐ろしくなじんでいない現実に幻滅しているところです。orz
あまりにも上手くいかなくて、むきになってこればっかりやっていたので、背景別パターンはまだ着手してません。
ということで、完成はまだまだ先です。ごめんなさい。

夜の方が涼しいので、つい夜更かしをしてしまいます。いかんいかん・・・^^;
Commented by K.Oこうへい at 2012-07-17 08:24 x
おお!背景いいじゃないですか!
キャラの3人が青系のファッションなので
バックの緑の暖色が効いていますね♪
(これで床を茶色のフローリングみたいにするのもあり?かな、ウムム)

自分はいつも背景が適当すぎるので翼さんの緻密さと丁寧さは
毎回見習わなければ!と思っております☆
ここ数日、ホントに暑くて大変ですがなんとか乗り切っていきましょう
Commented by 白上 とみや at 2012-07-17 19:43 x
夏らしい爽やかな背景ですねぇ~。
美しい3人の方に良く似合っていますよ(^^)

もう1つ・・・大丈夫です、翼さんならちゃんと完成出来ると信じてます。

確かに夜の方が作業はかどりますよね(~_~;)
でも寝不足にはお気を付け下さい。
Commented by ゼロ at 2012-07-17 22:20 x
まだ途中とはいえ、予想通りの美しい背景です!
さりげなくハート模様になってるのがキュート♪
翼さんの理想のイメージとは違うのかもしれないけど、この神殿のような雰囲気がナイスですよ!私が想像してたのって、まさにこんな感じでした。
遠近なんて、まだまだこれから陰影をつければバッチリですとも。完成ならいくらでも待ちますので、ムリせず楽しんで下さいね~。
Commented by tsubasa_fc at 2012-07-18 00:16
>こうへいさん
ありがとうございます~v
いやーもう、ここまで持ってくるだけでもずいぶん時間を喰ってしまいましたよ。^^;
彩度と明度の調整を何度繰り返したことやら・・・
最近、本当に一発で色が決まらなくてやり直しばかりです。

いえいえ、私もまだまだです。
以前に絵に雑さがあると指摘されたことがあるので、気をつけているのですが・・・ざっくり大胆に描くのと、雑になるのとの境界線がよくわかりません。とほほ。
関東も梅雨明けして夏本番ですので、こうへいさんも夏バテなさらないよう、気をつけてくださいね!
Commented by tsubasa_fc at 2012-07-18 00:17
>とみやさん
いつもありがとうございます。^^
一応、イメージは北欧なので、青系統で涼しげに・・・と思ってます。
北欧には行ったことないし、実際はよくわかってないんですが。^^;
背景2パターンはやっぱりきついですわ。時間が全然足りないです。しくしく。
締め切りがあるわけではないので、じっくりやりたいと思います。
あ、夜更かしもしないように気をつけます~。朝に全部ツケが回ってくるので。
Commented by tsubasa_fc at 2012-07-18 00:17
>ゼロさん
ありがとうございます♪
ファンタジー絵描き(自称)としてはやはり神殿は描けないといけないと思うのですが、背景苦手感がにじみまくってて・・・建物ってキライ!
形を取るので精一杯なので、遠近法とか考えてる余裕がないです・・・
風景写真の模写でもするかな?
ゼロさんの想像にヒットしたとは嬉しいです♪
ここからさらに誤魔化s・・・加工を入れていくので、仕上がりはまた少し変わってくると思いますので、楽しみにしていてください。^^
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-07-16 12:42 | | Comments(6)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼