*

d0164334_23452733.jpg
今日は昼過ぎまでさぼってたので(ブログのヘッダー画像作ったりしてたからです)、あんまり進んでません。
やっと線画作成まで終了。これから大っ嫌いなベースの色乗せ。
あ、弦は後から描き足します。

テンションを下げないために、Drakskipさんの「それでも舵を取る」をずっと聴いてます。
全曲はずれなしですね~*^^*
楽器の編成が違うので、このイラストとはちょっとイメージが食い違ってしまうのですが・・・
でも気持ちは乗るので、問題なし。

そういえば、珍しくニッケルを描くのに苦労しなかった。
すんなりとスペースに収まりました。こんなことは初めて。
すごいぞ、成長してるぞ、私。(笑)

***
そういえば、今日からウィンブルドンが始まるんですよね。
見たいけど、寝不足になるからな~。う~ん。
[PR]
Commented by ゼロ at 2012-06-26 19:39 x
ヘッダーが可愛い♪ 絵にも登場した羽ブタさんですね。
いやしかし、よくもまーこんな難しそうな楽器を……凄いです!しかも苦労せずに描けるまでになっているとは!
ぜひ実物が欲しいところですよね~。
このお姉さんの衣装が、ちょっと見レオタードっぽくてドキドキです♪ なんかセクスィー。
色がのって、さらに背景もつけば全然違った印象になるんだろうな~と思うと、楽しみです。気長に待ってますんで♪
Commented by 白上 とみや at 2012-06-26 19:51 x
楽器の形がしっかりと見えて来ましたねぇ~(^^)

しかもこちらのテンプレートが、羽豚ちゃんに変わってるぅ~
バクちゃんも可愛かったんですが、ぶーちゃんも可愛いです(^^)♪
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-27 22:12
>ゼロさん
ありがとうございますv
ふとこの羽ぶたちゃんの存在を思い出し、かわいいから見せびらかしてやれ!と思って作りました。(笑)
ニッケルハルパはだいぶ描き方を覚えてきました~。(正確に言うと、細部の誤魔化し方を覚えた)
といっても、いまだに1種類しか描けないんですけど。^^;
本当、できることなら実物を手元に置いて描きたいです。作りをこの目で確かめたい。

セクシーに見えます?
いや~嬉しいな。この人は健康的でちょっぴりセクシーな女性にしたかったので。
(もうひとりの方は楚々としたタイプにしたい)
人物の塗りはもう手順が大体決まってるのでわりとさくさくいけると思うのですが、背景でたぶん死にます。^^;
お言葉に甘えて、気長~に描かせていただきます。えへへ。
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-27 22:13
>とみやさん
馬鹿のひとつ覚え、ニッケルハルパでございます。(笑)
そろそろこれ以外の種類のニッケルハルパも描きたいです。

かわいいでしょ~、このぶたさんv
鼻に磁石が入ってるので、二つを向い合せにするとチュ~するんですよ。*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-06-25 23:59 | | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31