とりあえず

d0164334_19132712.jpg
先日から描いていたのは、こんなになりました~。
最近はこういう塗り方にはまってます。面白い。
もうちょっと他のイラストがたまったら、大きめサイズでサイトにまとめて載せようかなと思ってます。
練習を1点だけ更新してもなと思ったので、他のと一緒に更新しようと思ったんだけど、それだといつになるかわからない。でも、とりあえず出来た分は見てもらいたい。というか、さっさと出さないと時間が経つほどに粗が見えてきて、そのまま墓場行きになりかねない。などなど考えまして。^^;

***
今日は久々に一日古文書の修復をやってました。
今やっているのは、ページ数は多いけど虫食いはそれほど酷くはないので、ゆっくり慎重に進めれば何とかなりそうです。
半ページほど、虫がよだれまみれにしてるところがあったりしました。(笑)
気をつけてはいるのですが、小さい失敗をちょこちょことやってしまって、自分にへこみます。
「失敗しないと覚えない」という先輩のお言葉に救われております・・・めげずに頑張ろう。
[PR]
Commented by ゼロ at 2012-06-09 19:47 x
あらっ!ステキ!!
色の塗り方が柔らかくていいですね。絵本とか、外国の絵なんかでこういう優しい感じの塗り方を見たような気がしますが、味わいがありますよね~。
ますます男前に磨きがかかっちゃいました♪
でもまだこれ、途中経過なんですよね。完成したらどんな感じになるんだろう~、楽しみです!
個人的には、ストライプ柄の大きな襟をたててるあたりがちょっとキザでいいな♪なんて思ってます。
あー、でもこういう人、それこそ北欧に行ったらいそう。

お仕事も頑張ってますね。翼さんのお仕事は特殊だから羨ましいです。私もやってみたいな、そんなステキな仕事。
そういえば関係ないんですが、以前、絵のお仕事をやられるようなことを言ってた覚えがあるんですが、そっちは順調ですか~?
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-10 00:21
ありがとうございますv
ちょっとアーティスティックな感じを狙って描いてます。
質感も少しざらつかせて、アナログっぽい感じで。
わはは、これはもうここで終わりにしたつもりだったけど、そう言われてしまうと背景も入れなきゃダメかしら。^^;
これは練習というか、ただ単にこの髪型を描きたかっただけなので、他はわりとてきとーに描いちゃってるんですよねぇ・・・
服も完全に私の趣味です。(笑)
素敵な男性を描くゼロさんに気に入ってもらえたら、本気で嬉しいです。わ~い♪

私はもともと手先をちまちま動かす作業が好きなので、修復の仕事は向いているようです。
先輩がすごい方なので、びしびし鍛えてもらわねばと思います。
ただ、修復だけに専念できないので、なかなか進まないんですよね・・・
イラストの仕事の方はまだぺーぺーなので、なかなか回ってこないですね・・・^^; 描くの遅いのもネックになってるかな?
どちらも地道に焦らず、丁寧にこなしていければと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-06-07 23:40 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31