練習

d0164334_2327150.jpg
先週、電車の中でこんな髪型の男の子がいて、かわいかったので勝手に描かせてもらいました☆
ガン見して目が合ったら嫌なので、横目でチラチラ盗み見してました。^^;
故に、顔までは憶えていないので、そこは創作です。

しかし、たったこれだけを描くのに4時間近くかかってしまった・・・orz
スピードアップはずっと課題にしているのですが、一向に改善されません。(涙)
ていうか、どこが無駄なのか、どこを変えたら速くなるのか、そのへんが自分ではもうわからないのでお手上げ。
ほんっと、自分のことって客観的に見れない・・・

色はどうしようかな?
[PR]
Commented by 白上 とみや at 2012-06-03 06:53 x
あら、素敵d(>_・ )グッ!
でも私、実物目にしたら「ホスト?? ご当地アイドル??」とか失礼な事を
思うんだろうな・・・・・←果てしなくおばちゃん思考m(_ _;)m

そしてきっと、上から下まで見まくってるかもしれない(苦笑)

汚いガサツな下描き(私;)よりも、時間を掛けてでも綺麗な方が
羨ましいですわ。
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-03 16:17
ありがとうございます♪
私もこりゃホストだなーと思いながら描いてました。(笑)
実際はそういうスレた感じはない子でしたし、隣のお友達らしき男の子がギターケースを持っていたので、ミュージシャンなのかなと思います。
そんなつもりはなかったけど、ホストにしちゃってごめんね~。^^;
かわいい男の子で目の保養をしている自分は、もうすっかりおばさんだなと思いました・・・(轟沈)

ええ~、とみやさんの絵は仕上がり綺麗じゃないですか!
お世辞じゃなくて、ほんとにそう思いますもん。
速く描けたらその分描く枚数を増やせるから、上達も早くなると思うんですよね。
描く手順を徹底的に見直さないといけないなぁ。^^;
Commented by ゼロ at 2012-06-03 21:35 x
ファイナルファンタジーに出てきそうなお兄さんですね。
私だったらきっとガン見しますとも。そして、あわよくば私もこういうイケイケ(死語)な髪型にしてみたいー!
こういうのって、モデル写真を持って美容室に行くのかなぁ?それとも漫画?
私もたまに写真持っていくけど、同じになったためしがないのに。

スピードアップなんてしなくたっていいですよ~。
自分に合ったペースがあって、それが一番納得いくように描けると思いますよ。
私は逆に、なぜか焦るし、時間がかかると飽きて途中でやめちゃうので急いで描くほうが多いです。それだとやっぱり出来あがってから見て「うおっ!」と頭を抱えることが多いので、やめたいです。

カラーになったら、さぞかし私好みの麗しい殿方になるんだと思うと、今から楽しみです♪
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-04 00:44
ありがとうございます。FFみたいだなんて嬉しいです~*^^*
こういう髪型、やってみたいですよね。自分には似合わないと思いますが。
私はいつも長さだけ希望を言って、あとは美容師さんに全部お任せしてるズボラな客です。(笑)
いやでも、むしろ他人の方が自分に似合う髪型をわかってくれそうな気がするんですよ。自分のことは客観的に見れないから。<今考えた言い訳

自分のペース、それも大事ですね。
でもでも、やっぱり今は時間かかり過ぎな気がするんですよ。せめて今の半分くらいの速さで描きたいです・・・
私はなかなか完成が見えてこないと嫌になって、ますますペースダウンしてしまうんです・・・orz
人それぞれ、悩みというか癖ってあるものなんですね。
ゼロさんの絵はそんなに急いで描いてるようには見えないんですが・・・塗りも綺麗ですし。

今、こやつに色塗ってますので、もうちょっとお待ちくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-06-03 00:02 | | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30