裸婦3

裸婦を描く会も本日で最終。
余りの強風にめげそうでしたが、行ってきました。
今日は肌に青を入れてみたのですが、最初はすごく不自然で失敗したかなと気持ちが萎えそうになりましたが、青い影を入れたら照り返し効果で馴染んでくれて一安心。
あと、今回はかなり白を使いました。
さすがにモデルさんの肌は綺麗!うらやましい。
3度目でようやく裸婦らしくなってきたと母にも判定をもらえました。(笑)
しかし、自分の描く絵はつくづくイラスト的だと実感しました・・・

でもって、先生に5月の展覧会に出品しなさいと言われ・・・
いやいやでも、今年は7月にパステル画展が控えてますし(まだ全然準備してない・・・)。
出すとしたらもっと形を整えないといけないし。
額縁代と出品料もかかりますし・・・。
きついスケジュールになるのは目に見えている。ううむ・・・

d0164334_18295560.jpg
[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2012-03-31 22:15 x
おおお!すごい!難しい構図をちゃんと描けていますね!
青の影もうまくハマっていて見事だと思います!

サイトの改装もいい感じですねー
シンプルながらオシャレにきまってて素敵でありますよ♪

ちょいと花粉やバイトなどで忙しくなってしまい
なかなかイラストの感想が書けませんが翼さんの作品ちょくちょく見させてもらっております☆
いろんな画材やテーマに挑戦されてて見てて楽しいです!
体調に気をつけて頑張ってください!
影ながら応援しておりますよ♪
Commented by tsubasa_fc at 2012-04-01 10:37
こんにちは、こうへいさん^^
裸婦は結局3回しか描けませんでしたが、すごーく勉強になりました!
サイトの感想もありがとうございます♪
素敵なテンプレートがあるとどうしても使いたくなるんです・・・(笑)

花粉症は大変ですよね(うちも母が花粉症です)。つらい時にはご無理なさいませんよう。
忙しい中でわざわざコメントを入れてくださって、本当にありがとうございます。
私もしばらく低速運転で行きますので、お互い無理のない範囲で頑張っていきましょう。^^
Commented by 白上 とみや at 2012-04-01 17:30 x
今回も良く描けてますねぇ~。 
フフ・・・私 正面からだと目のやり場に困ってしまう(^_^;)

展覧会のお誘いですか、確かに出費は痛いですが、是非
機会が有れば挑んで下さい。
Commented by tsubasa_fc at 2012-04-01 22:00
とみやさん、ありがとうございます♪
かわいらしいモデルさんで、描いてて楽しかったですよ~^^
展覧会・・・せっかくの機会ですから出品できるならしたいんですが、相当エンジンかけて片付けていかないと、全部中途半端になってしまいそうで。パステル画展は絶対手を抜きたくないですし。
あああ~できるかなぁぁぁ・・・^^;
Commented by ゼロ at 2012-04-01 23:45 x
いつか1度は描いてみたい裸婦画……。でもきっと挙動不審になってしまう。モデルさんもこのポーズは結構しんどいでしょうね。男性のモデルさんもいるのかな……?いや、でも無理!
私なんか普段、服でごまかしちゃってるから、いざ裸体を描くとなると目からウロコだろうなぁと思います。
肌の色って難しそうだけど、さすが翼さん!バランスとか影とかすごくキレイに描けてますね!
展覧会もぜひぜひ頑張って下さいませ~。
Commented by tsubasa_fc at 2012-04-03 10:59
ゼロさんも機会があったらぜひ描いてみてくださいませ!
描き始めたらもう全力で集中できるので、挙動不審になってる暇もないですよ。
男性も機会があったら描いてみたいですね~。でもごつい男の人より、まろやかな女性の方が描くのは楽しいかなぁ。
良い勉強をさせてもらいました。^^

展覧会はせっかくですから出したいなぁと思っています。
が・・・スケジュールきっつ~。ぐはぁ。
頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-03-31 18:34 | | Comments(6)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31