人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロイア

「新トロイア物語」をちょこちょこと読んでます。
ずいぶん昔に一度読んだきりで大半は忘れているので、ワクワクしながら読んでます。
ヘクトルが優等生過ぎてちょっと煙ったい気もするけど、でもやっぱり好き。
あと、パリスの造形が結構いいなと思います。好きなタイプではありませんが、こういう人間もありだなと。ヘレネとのくだりもこれなら納得がいくかなぁという感じです。
今はヘレネをかっさらってきたところまで読み進みました。まだまだ先は長い。その分楽しみなわけですが。
阿刀田先生の人物造形はやっぱり巧いな。アイネイアスの成長に期待v
Commented by みのじ at 2012-02-18 17:38 x
翼しゃーーん、もう何のこと言ってるのか分からんチンだおぉ~。
在外16年のおいちゃんには宇宙語だおぉ~。
ブラックジャックじゃダメなのか??

周りはくっきり二重で色つきの目玉が多いのですが、
個人的に、クールな目線の男性に弱いおいちゃんでした~(かっこいいね!!)

とりあえずとみおの家に持ち寄りで集合ね(笑)。
Commented by tsubasa_fc at 2012-02-19 11:30
わはは、確かに知らない人には訳のわからない単語が並んでますね~。
これは昔のギリシアとトロイアの戦争を中心としたお話なんです。
トロイアをシュリーマンが発掘した話は知ってます?
私はギリシア神話とかが結構好きなので、時々関連本を読んでいるのですよ。
もし興味を持たれたのなら、阿刀田高さんの「ギリシア神話を知っていますか」を読まれるとよろしいかと。ポイントを抑えつつ軽く楽しく読めるので、入門書にはもってこいです。
ブラックジャックも愛してますけど~。カッコいいよね。

了解!居酒屋お●じで盛り上がりましょう!(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-02-18 13:29 | | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼