節分

というわけで、太巻き。
d0164334_21461457.jpg

丸かじりなんて下品なことはしたくないので、ちゃんと切ってあります。
具材から手作りです。もちろん大部分は母がやってますが、私もちょこっと手伝ってます。
卵焼き用のはんぺんの裏ごしが意外と手間取った。ぷにゃぷにゃのくせに妙にしぶとくて。

豆も歳の数だけ食べましたよ。20粒。
え?何か?

早く暖かくならないかな・・・。
[PR]
Commented by 白上とみや at 2012-02-04 07:08 x
今回も美味しそうですね(^^)♪

太巻きかぶりつきは、下品&窒息対象ですよwwwwwww

歳の数だけ豆食べるとかも、年々苦痛の対象(爆笑)
Commented by tsubasa_fc at 2012-02-04 09:20
手前みそですが、おいしかったです♪
がっつり食べて、今朝になっても腹が重い・・・<バカ
豆もお腹で膨れるから、そんなに食べられないですよね。
来年も20粒で。永遠に20粒で!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-02-03 21:56 | 食べ物 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31