色塗り

d0164334_17315383.jpg

上にオーバーレイレイヤーを作って色を乗せたらこんな感じになりました。
ちょっと血色が悪いです。
慣れない描き方してる上に、集中力が続かなくてすぐ休んでしまうので、時間がかかるかかる。(今も集中が切れたのでこれを書いてる)
現在4枚目を作成中です。
今回もオリジナルキャラを練習台にしてます。私の場合、練習はオリキャラの方がいろいろと描きやすいので、自然とそういう流れになるようです・・・。

***
明日からは仕事です・・・。orz
休暇中に読もうと思ってた本は、結局1/4ほど読んだところで止まってます。
いや、描く方が楽しくなっちゃって、そっちに労力投下してたから。
職場に持っていって、昼休みにでも読もうかな・・・。
[PR]
Commented by とみや at 2012-01-10 07:03 x
ほうほう、背景を黒くしている時と同じ様な現象になるんですね。
そうか、グレーが透けて血色悪くなるのかwwwwwww
良いお勉強になります+.(人´Д`*).+゜. 感謝
Commented by tsubasa_fc at 2012-01-10 22:05
不透明度を落として塗ってるので、グレーが透けて不健康そうになります。(笑)
かといって、100%で塗ると妙にテカテカになっちゃうし・・・困りました。
オーバーレイ塗りは、かざあなさんがやっていたのを思い出して試してみました。
慣れないことをやってるのでいろいろ不備がありますが、勉強になってます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-01-09 17:59 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31