続・練習中

d0164334_12402375.jpg

一枚レイヤーで厚塗り風、という描き方は自分には向いていないと思っていましたが、やってみたら思っていた以上に描きやすいです。
ペンタブでラフ→ペン入れという作業がすごく苦手なのですが、この描き方ならその必要もないし。描きながら修正していけるので気が楽です。
やりもしないで判断するのは良くないですね。何事もまず試してみる、が大事だと思いました。<当たり前のことです
ただ、まだペンタブ直描きに慣れなくて、微妙な表情は思ったとおりに描けないのがつらい。

残る問題は、どうやってカラーにするかってことだ・・・
[PR]
Commented by 白上とみや at 2012-01-07 19:13 x
お久しぶりです、こんばんは(^^)
良かった、イラスト配布期間に戻って来れました(苦笑)

メールまで頂いて恐縮です。 有難く頂いて行きます。
(もちろん今回も、サイト載せさせて頂く気満々です(^O^)/)

グレースケール・・・・・・ふふ、言葉は聞いた事が有りますが、
使った事は有りません。 未知の世界wwwwwww

カラーにする方法解ったら、又お絵描き講座で披露して下さい。
Commented by tsubasa_fc at 2012-01-08 11:39
お帰りなさい、とみやさん~。
新年早々、大変でしたね。
でも大丈夫、これで厄は落ちたはず!
後は登り龍のように上向きですよ、きっと。^^

イラストのお持ち帰りもありがとうございます♪
練習中のやつは、オーバーレイ塗りで何とかなりそうです。
色乗せたら胡散臭い顔になっちゃうのには参りましたが・・・^^;
Commented at 2012-01-08 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa_fc at 2012-01-08 18:52
いやいやいや!土下座とかしないで下さいよぉ~(汗)
よくお邪魔するブログさんを勝手に貼り付けただけですからー。
貼ったの昨日だったかな? こそっとやったつもりだったのに、あっという間に気づかれてしまうとは・・・
そちらからもリンクしていただけるとは、ありがたいです。なんかかえって気を使わせてしまってすみません。^^;
サイトでもブログでも、どっちでも構いません。お任せします~。<無責任
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-01-07 12:51 | | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31