イラスト途中経過・3

d0164334_1751508.jpg

亀の歩みで進行中・・・。
背景(床)の線を消して、床と後ろの骨組み?を全部描き直し・・・たら、今度は遠近感が狂ってることに気づいて(もっと早く気づけよ、私の馬鹿ァ!)再び修正とかやっていたので、なかなか完成が見えてきません。

最近気づいたのですが、私はあまり緑を使わない。
別に嫌いな色だとか、そういうことではないんですが、何故かあまりパレットから選択しないようです。
シエルも暁も緑使ってないし。
緑は難しい色ゆえに、無意識のうちに避けてしまってるんでしょうか・・・。
[PR]
Commented by ゼロ at 2011-06-27 23:00 x
おお~、全体が見えてきたら、とても神秘的なムードを持った絵ではないですか。
プラネタリウムとか、天体観測所を思わせる感じで素敵ですね。翼さんの絵は、実は背景も凝ってるのが多いですよね~。見習わねば!

緑色……そうでしたか、気がつきませんでしたわ。翼さんと言えば「青」のイメージがあるので、緑色があまりないという印象はなかったですねぇ。
そう言われちゃうと今度からその辺りも注意して見るようになっちゃうかも♪
完成間近なようなので、楽しみにしてますよ!
Commented by tsubasa_fc at 2011-06-28 22:07
こんばんは、ゼロさん。
今自分で見てて、またバランスが狂ってるところが見つかってしまいました・・・(泣)
また修正せねば・・・orz
(ていうか、何故いつも後から気づくんだ、私)
背景は空ばっかり描いてて、建物とかは超苦手です。
私はゼロさんのイラストの背景が好きですよv
毎回いろんなデザインが出てくるで、その引き出しの多さがうらやましいです。私は毎回同じものになってしまうので。

今思いましたが、私は青を必ずといっていいほど使っているので、他の部分はバランスをとるために青の補色を使うから、青に近い緑とか紫をあまり使わないのかも・・・
自在に色を操れるようになりたいです。

とりあえずこれからまた修正作業なので(涙)、完成までもうちょっとお待ちくださいね。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2011-06-27 18:22 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31