イラスト途中経過

d0164334_19461058.jpg

やっと色乗せまでいきました。
昔のイラストのリメイク+お気に入りの曲をイメージミュージックにして描いてます。
またもやニッケルハルパを描きましたが、トレースまでしてからハープにした方が良かったかも・・・と気づく。
何故なら、イメージ曲のタイトルが”Harppolska”だから。
ああっ、私の間抜け・・・!
しかし、やはりニッケルハルパが好きなのでそのままです。理由の半分以上は描き直しが嫌だったから

パソコンに保冷剤を敷いておかないと熱暴走するようになりました・・・orz
まだ夏にもなっていないというのに、これでは真夏にはどうなるんだと今から憂鬱です。
[PR]
Commented by ゼロ at 2011-06-14 22:47 x
おっ?
昔のイラストのリメイクですか。でもこういう構図のイラストありましたか?
翼さんの絵なら大抵もう記憶していると思っていたのに、悔しい・・・。でも、右側の羽根には見覚えがある気がするし。
このままでも既に素敵だけど、ここから翼さん独特のデザインがどんどん出来上がっていくんでしょうね♪ 楽しみ!

パステル画も涼しげで素敵でしたよ~!
ああいう構図って、私の中にはまったくないのでホントに感心しきりです。パステルって、やっぱりホワンとした優しい感じがしますね。
もうこれで暑中お見舞いを頂いたような気になれます♪
目の保養、ありがとうございました!
Commented by K.Oこうへい at 2011-06-15 13:01 x
どうもー翼さん!
ごぶさたしておりました!

サイトリニューアル、かなりいい感じですねー
シンプルながらも開放感があって素敵であります!

パステル絵もほぼ青色だけで見事に魅せててさすがです!
背景色がないのがまた青を引き立たせてナイスな具合でした!
新作イラストもかなり期待できそうでウキウキでありますよ♪

パソコンの熱暴走は経験ありますがかなり怖いですね、
今はしっかりしたのに買い換えて大丈夫ですが
しっかりしててなおかつ値段が安いやつなので
サイズがでかくて置き場所に一苦労です!

ではでは!またっ!!
Commented by tsubasa_fc at 2011-06-15 19:09
>ゼロさん
うああ、大抵の絵を記憶していただいてるとは恐れ多い。変なものは描けないですね。^^;
でも私もゼロさんの絵はほとんど覚えてましてよ。ふふふ。
テーマだけ同じで、あとは大幅に描き直すリメイクなのです。お察しの通りです。「蒼天の民」のリメイクです。
だいぶ昔のイラストですが、テーマは気に入ってまして、そこにたまたま”Harppolska”を聴いていたら曲とテーマがうまくかみ合ってイメージが湧いたので、リメイクすることにしました。
ていうか、最近好きな曲のイメージイラストとかそんなのばかり描いてますね、私。

パステル画も見ていただいてありがとうございます♪
目の保養になっていれば嬉しいです。*^^*
パステルってわりと気楽に扱える画材だと思うので、またちょいちょい描いていければと思います。
Commented by tsubasa_fc at 2011-06-15 19:11
>こうへいさん
こんばんは~。
サイトリニューアル、気に入っていただけてよかったです。
もうこの写真素材に一目惚れしてしまいまして。

パステル画はまだあまり凝ったものは描けなくて、シンプルなものになってしまいます。
確かに青ばっかりですねー。(笑)
最初は背景に色を入れようかと思ったんですが、紙の地の色を生かした方がいいかも・・・と思って先生に相談したら、先生もこのままでカットイラストにした方が良いとおっしゃったので。迷った時に相談できる人がいるのは大変にありがたいです。
今描いてるイラストも早くお見せできるよう頑張りますね。^^

パソコンの困ったちゃんぶりには参ります。夏が怖いです、マジに。
安くて性能が良くて、10年くらい余裕で使えるパソコンってないかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2011-06-14 20:05 | | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30