今日の出来事

今日のアート塾では、結局双子ちゃんの写真は採用せず。
描きたい気持ちはあったんですけど、いろいろ他のものが入ってて、今の私の技量では苦しい目に遭いそうだったので。
もうちょっと修行を積んだら描いてみようと思います。

ランチを食べた後で、フェルメールを観に行ってきました。
やっぱりフェルメールは別格でしたね。技量は言うまでもなく、全体から醸し出される雰囲気がとても知的で上品で、すーっと絵の世界に惹き込まれます。
当時の地球儀とかコンパスの実物も置いてあって良かったです。
「地理学者」と「天文学者」のポストカードを買って帰ってきました。

明日は友人連中とつるんで写生大会です。
お弁当とお菓子をつまみながら、ゆる~く楽しく描けたらいいなと思います。
[PR]
Commented by 白上とみや at 2011-05-15 19:46 x
フェルメール良いですよね。 私も大好きです。
真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)が有名ですが、
他のもどれも繊細で好きです。 
良いなぁ~、フェルメール展行きたい。

写生大会 良い天気に恵まれて、楽しいものになると良いですね。
Commented by tsubasa_fc at 2011-05-15 20:16
とみやさんもフェルメール好きですか。仲間ですね♪
そうそう、繊細さにうっとりしてしまいますよね~^^
「真珠の耳飾りの少女」は来年(だっけ?)に来日しますよ!
もうこれは殺人的に混むだろうけど、絶対観に行きたいです。

写生大会も楽しかったです。^^
黙々と一人で描くのもいいけど、仲間とわいわいやりながら描くのもまた良いです。
またやろうぜい!とみんなで盛り上がれて、楽しい一日でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2011-05-14 23:59 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31