イラスト途中経過と拍手お返事

昨日あたりからパソコン作業を少しずつ再開してます。
その分、夜は早めに寝ることで節電しようかと。
やっぱりイラスト描けないのはストレスなので。
でも大きな声では言えませんが、うちは一度も停電してません・・・すみません。

d0164334_18132844.jpg

彩度抑えめのベージュ系の色を主体にしたイラストを描いてみたいと思いながら、いつもきつめの色を入れてしまう自分のカラーセンスをちょっと呪いたい。orz
このイラストは色も重要な要素なので、くっきりした色でいいんですけどね。
でもそのうち一度、ちゃんと描いてみたいです。彩度低めのイラストを。
まだまだできることの方が圧倒的に少ないので、とにかく勉強を続けるしかないです。

風邪ひきました・・・
季節の変わり目って、本当に苦手です。いつも風邪をひく。
少し熱があるだけなのですが、寒気でぞくぞくしてます。うう~。




◇clap res
3/27 >白上とみやさま
いつもありがとうございます^^
思わぬ混乱が重なりましたが、どうにか開催できそうです。
展覧会が終わったらこちらにも作品の画像を上げたいと考えてます。
・・・が、でかいので上手くいくかどうか。^^;
[PR]
Commented by ゼロ at 2011-03-28 23:54 x
こんばんは~。
民族衣装っぽくてステキですね!
きつめの色と言っても、全体的に落ち着いた渋い色合いですごく良いですよ~。
パッと見た時、セル画みたいに見えました♪
まだこれから髪の毛とかも着色していくんですよね。完成が楽しみです!

買い占めもだいぶ減りましたね。お水は売り切れのところが多いですが。
ウーロン茶は普通に売ってたので買ってみました。なにしろ政府の言う「大丈夫」はどーも信用できないもので。
でもこうなってみると、普通に何でも買えていたことのありがたみが分かりますねー。
なんだかんだ東電のおかげで不自由なく電車にも乗れてたんだなーとか・・・・。

風邪ひいてしまったんですね。ひどくならないようお大事にして下さい。
私も節電のために就寝中の加湿器をやめたら、なんか風邪ひいたっぽいです・・・。
Commented by tsubasa_fc at 2011-03-29 20:20
こんにちは、ゼロさん。
民族衣装、狙ってましたので伝わったようで嬉しいです♪
配色にいつも悩んで、ここまで持ってくるのがすごく大変なんですよ・・・^^;
今回はこの赤と、もう1枚緑バージョンも作成しなければいけないので時間がかかりそうですが、ここからの作業はわりと好きなので頑張ります。

買い占め騒動もやっと終わった感じですよね。
うちはドケチなので、水道からタダ水飲めるのに水買うなんて!という主義で水は一切買ってません。(まあ東京じゃないし・・・)
今までが今までなので、私も政府の言うことはぜーんぜん信用してないです。
一番大事なのは子どもたちなんだから、大人はちょっと我慢して赤ちゃんに水譲ってあげようよ、と思うんですが・・・
そうそう、今までの普通の生活がどれだけ恵まれてたか、よくわかりました。
私は原発には絶対反対なので、これからは原発に頼らない生活にシフトしなきゃと思うし、そのためなら多少不自由な生活になっても我慢しよう、と思います。

ゼロさんも風邪ですか?!お大事にしてくださいね!
私は昨日あったかくしてたっぷり寝たら、どうにか治ったようです。
お気遣いいただき、ありがとうございました。^^
Commented at 2011-03-31 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa_fc at 2011-03-31 17:08
とみやさん、いつもありがとうございます^^
風邪ひいたのはたぶん、北側の部屋で2時間ほどイラスト描いてたせいです。描いてる間は気がつかなかったけど、結構寒かったみたいで・・・(自業自得です)
もう若いころほど体力がないのを自覚せねばと思います。^^;

民族衣装・・・といっても資料などは一切なしで、想像のみで描いてますので、いい加減もいいところです。
本当はどこかにマレーシアっぽさを取り入れたかったんですが、調べるのが面倒で(コラ)、どんどん違う方向に突っ走っていってます・・・あははっ♪(壊)

いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいですからv
お気になさらず、どんどこメッセージをお寄せくださいませ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2011-03-28 18:26 | | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30