人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CELTIC CHRISTMAS 2010

昨日のCELTIC CHRISTMAS!
超良かったです。3時間があっという間でした。
今回はラウー以外は名前しか知らないバンドで、予習なしにまっさらの状態で聴いたのですが、かなりいい感じでした。

まずはヴァルラウン。
伝統と現代が絶妙にブレンドされた音楽ですね。凄みのあるヴォーカルもいいです。
この音ははまったら癖になりそうだ。
これで一気にテンションが上がる上がる。

で、次がお目当てのラウー。
やっぱりラウーはすごい。
もう放っておいたら月までぶっ飛んでいきそうなくらいかっ飛ばしたアレンジがカッコよすぎて鳥肌ものです!
全身で音を浴びて、迫力に圧倒されました。
会場のテンションも最高潮に!

そして最後がルナサ。
一番伝統音楽っぽい音かなと。アルタンに近いものを感じます。アルタンをもう少し骨太にした感じといったらいいでしょうか。(つまり、私好みの音楽)
軽妙なおしゃべりで会場を沸かせ、会場を巻き込んでの演奏に心ゆくまで楽しませてもらいました♪

アンコールはラウーとルナサの共演という、これまた嬉しい構成でした。
もうライブが終わってしまうのが惜しくて惜しくて。ものすごい幸せな時間でした。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2010-12-12 12:17 | 音楽 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼