デューラー展

今日は西洋美術館でデューラー展を観てきました。
版画や素描がたくさんで、とても面白かったです。
線だけでこんなに表現できるものなんだと驚きました。
ちゃんと人肌とか植物とか動物の毛並みとかの質感が描き分けられてるんです。すごいとしか言いようがない。
描き込みと余白のバランスの取り方も巧いし・・・

ちょうど自分もモノクロイラストをじっくり描く練習がしたいなと思ってたので、その参考にならないかという下心もあって観に行ったのですが、すごく勉強になった気がします。
まあ観ただけじゃ自分の腕は上がらないけどね。これからどれだけ描くかが勝負です。
今日はいいものが観れて良かった。^^

時間があったので常設展もざっと観てきましたが、シンプルな版画の後に油彩を観るとすごくこってりしててお腹いっぱい・・・
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2010-12-07 15:29 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30