背景が・・・

今描いてるイラスト。
d0164334_2043067.jpg

ニッケルハルパはこんな感じ。まあまあ及第点でしょうか。(自分の中では)
背景が恐ろしく手に余ってます。スキルが足りん!ちくしょー!
Photoshopで形をとって、PaintShopで影を付けて、と二つのソフトを行ったり来たりして非常に効率の悪い描き方してます。
細かい描き込みはPhotoshopでないと駄目だし、影をぼかすにじみブラシの感触はPaintShopの方が断然好きなのでそういうことになるんだな・・・
今週中に完成させるつもりだったけど、どう考えても無理です・・・orz

パステル画は先月の絵がほぼできた・・・かな。
しかし遠近法を間違えて、蚊やりぶたが異常な大きさに。(笑)
いや、まあ、こいつが主役だしいいかな、と(言い訳してみる)。
今回、畳の色を失敗して半分くらい描き直したのですが、こういう時に手間を惜しんではいけないなとしみじみ思いました。
失敗したら何とか誤魔化そうと考えてしまうのですが、いさぎよく描き直す勇気が大事かなと。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2010-09-09 20:10 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30