ニッケルハルパ

d0164334_010494.jpg

また性懲りもなく描いてます、ニッケルハルパ。
毎回、むずい、めんどくせぇと思いながら、それでも時々無性に描きたくなる。

ニッケルハルパは主に4種類あるそうで、私が描いてるのはコントラバスニッケルハルパのようです。
いつも描く時はOlov Johanssonさんの写真を見ながらなのですが、ウーロフさんが演奏するのはコントラバスニッケルハルパと3ロウクロマティックニッケルハルパなのだそうで(Foogyではオクターブニッケルハルパも演奏してるみたいだけど)、それしかわからないわけです。
コントラバスニッケルハルパでさえ描くのに苦労してますが、3ロウクロマティックニッケルハルパはさらに複雑な形態をしてるので、これを描こうと思ったら確実に死ねます。無理無理無理!
私のスキルがあと5レベルくらい上がったら描ける・・・かも。(描いてみたいとは思ってる)
以前、実際に触れさせてもらったのは、たぶんクロマティックニッケルハルパだと思われます。
ちょっと習ってみたいなぁとか思ったりするのですが、私は楽譜が読めないので無理かな・・・とほほ・・・

色を乗せてる最中に熱暴走で電源が落ちて、約30分の作業が一瞬でチャラになりました。(涙)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2010-08-26 00:17 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31