紫陽花完成

今月のパステル画が一応完成しました。
ここまで描くのに4~5時間くらい。
画面構成がちょっと安直すぎた。野暮ですみません。
d0164334_2031664.jpg

携帯撮影なのでものすごく画像が悪いですが、元も大した出来ではないのでまあいいや。
水玉の透明感が結構出せたかも、と自画自賛中。(笑)
でもこれは水滴としては巨大すぎですね。ビー玉見ながら描いたから・・・
だからまあ、ガラス玉ってことで。

そして来月のテーマは「ロマンチックな窓とレース」、窓辺に初夏の花を飾ったりして、とのことですが・・・
洒落っ気のないサッシ窓に無粋な柵が付いてるうちの窓ではどうにもなりませーん。外はチャリンコ置き場だしぃ。
次回までに対策を考えねば・・・
毎回、自らのセンスを試されるので緊張します。良い勉強をさせていただいてます。
[PR]
Commented by ゼロ at 2010-06-29 23:00 x
お~っ!
なんだかとっても落ち着いた色合いでステキじゃないですか!
普段、鮮やかな色彩を使う翼さんの、別の一面が見られました♪
このまま表具をつけたら掛け軸になりそうですよ。
もっと大きな画面で見たいなぁ・・。
水滴がすごくいいアクセントになってて可愛いと思います。

来月の「ロマンチックな窓とレース」も楽しみです~。
意外と、翼さんの得意なお題ではと思うんですが。
Commented by 翼*master at 2010-06-30 20:03 x
ゼロさん、こんにちは~^^
いつもありがとうございます♪
そうですね、言われてみれば今回は私にしてはちょっとおとなしめの配色かもしれません。
他のパステル画はもっと明るい色使ったりしてるんですが・・・
紫陽花の白を際立たせたかったので背景も渋めの色にしてみたのですが、思い切って真っ赤とかに塗ってもそれはそれでありだったかも・・・(笑)
何故かパステルで描く時はくすんだ色を取ってしまうことが多いので、最近は意識的に明るい色を選ぶようにしてます。
紫陽花と水玉の組み合わせはちょっと安直すぎたと思ってましたが、かわいいと言っていただけて嬉しいですv

いや、あの、こんな野暮天に「ロマンチック」は無理なんですが・・・^^;
どどどどのへんが得意に見えてしまうんでしょう。ロマンから縁遠い人間なんですよ、私は。(それを強調するのも悲しいけど)
ああ~来月どうしよ~~~。

ではでは、書き込みありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしてます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2010-06-28 20:04 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31