今日はまじめな話

某所にてイラストの評価をいただいたのですが、言われてみればもっともなことばかりで、まだまだ精進が足りなかったと反省中です。
特に指摘されたのは、人体構造の不自然さと質感の描き分けができていないこと。
いつもラフを描いたらいったん時間をおいて、バランスの悪いところがないかチェックしてからトレースするよう心がけているのですが、色を塗ってから失敗に気づいたりすることもしょっちゅうで・・・
うまく描けなくても無理やり画面に押し込んだりと、やるべきことをやっていなかった。反省。
質感は自分でも薄々感じていたことなんですけども。どこも同じような塗り方してましたから。
どうやったら描き分けができるか、しばらく研究しないといけません。

キャラクターデザインや配色は好感が持てると誉めていただけたので嬉しかったです。

普段、ひとりで黙々と描いているためか、客観的な視点が欠けていたと痛感します。
貴重な意見をいただけたので、これを糧にさらに頑張りたいと思います。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2010-06-22 23:58 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30